2023 AED

久しぶりのブログになります。。                                           前回から日数が過ぎた事を、お詫び申し上げます。

ソラナ:ひだまりでは、写真にありますAEDの機種を導入し、設置しております。     この機械は最新式で0歳からお年寄りの方まで使用が可能で、人体の状態を感知して自動でスイッチが入る仕組みになっています。

もしもの時(AEDが必要な事態生じた時)は、1分1秒をあらそいます。最寄りのAED設置のコンビニ、銀行、消防署・等々までAEDを借りに行っているあいだに救える命があるとの思いで、私たちの代表が子供達を第一に考えて導入に至りました。勿論、働く職員もですがそらな;ひだまりの町内会の皆様にも、もしもの時は遠慮せずに是非声掛けして頂ければ、直ぐに貸し出しますしAED講習の終了証(ソラナでは全員終了証を持っています。)を持った職員がお手伝いも進んでさせて頂きます。

放課後等デイサービスの集まりや、担当者会議、等での集まりで導入について尋ねると、まだまだ道具されてない事業所が殆どです。

皆さまにおかれましては、この機会に是非ご自宅から一番近くにAEDが設置されている施設の確認をお願いします。                                    何度も繰り返しとなりますが、1分1秒の差で救える命がある事を頭に入れて下さる事を願います。