2023 ラフティング第2弾(写真)

今日は、先日掲載いたしました写真に続き、ボートでの川下りでの様子や川下りの途中で流れのほぼ無い地点地点で川に入って泳ぐ様子を、掲載させて頂きました。    川は子ども達は勿論、大人でも足が届かない所がありますが、ライフジャケットを身に付けているので子ども達も全然怖がらずに、水に入りプカプカ浮かびながら泳いだり、上を向いて(ラッコの姿勢)緩やかな流れに身を任せていたりと、それぞれが川遊びを笑顔で満喫してくれました。                              また、山裾の岩場から川へ飛び込んだりもして大喜びしていました。        最初は怖がって飛び込めない子もいましたが、1人が飛び込むと「わたしもぼくも!!」とほぼ全員が飛び込みも楽しんでくれました。当然安全には最大の注意と職員の配置を考え対処いたしました。                             自然と触れ合い、その中で子ども達はお互いに楽しむ工夫をしたり、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんは、小さいお友達に川の中で自分から手をつないで一緒に泳いだり、「大丈夫?怖くない?私がついてるからね!」等、声掛けをしてくれたりと、みんなの成長も感じさせてくれる一日でした。                           以上のような内容を踏まえて写真を見ていただけると、写真からその場の様子と写真を通じて子ども達の声も聞こえてくると思いますので宜しくお願い致します。

尚、写真はランダムに掲載させていただいておりますので宜しくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA