2022 5/31  野球盤ゲーム

ソラナ:ひだまりの男の子のお友達は、野球が好きな子が多く公園へ行くと、プラスチックのバットと柔らかいゴム製のボールで、よく野球を楽しみます。             今年も6月に入ろうとしているこの時期は、あと数日もすれば梅雨入りとなります。   雨が続き、お部屋での過ごす時間が多くなってくると、子供達も身体を思いっきり使って遊ぶ時間が少なくなるので(特に男の子達)大好きな野球をお部屋で楽しむ為に、おもちゃの野球盤ゲームを購入しました。                            支援員は皆ゲーム盤を見て、「懐かしいな~~」と子どもの頃を思い出していました  宿題やおやつを済ませ二人の男の子のお友達が、ゲームを始めると他の女の子のお友達も、「それ何~」と集まりだし大賑わいとなり、順番の取り合いになるほどでした。                                               私たちも思わぬ反響にビックリ!! で、一台では足りないと2台目購入を決めました。                                              これで、雨の日が続いてもこれで安心です。が、子供達の意見を沢山聞いて他の好きなゲーム等も聞き出して、対応を考えています。