2021 11/25 書道教室・物作り

11月から正式に利用がスタートした☆☆くんですが、本人や親御様の希望で直ぐに書道教室にて書道を習い始めました。                        他のお友達も積極的に習っており、みんなが書道の良き友でありライバルでもあり、刺激しあってはげんでいます。                             昨日も当該ブログにて掲載しました◎◎ちゃんが、書道級を取得し昇級もしておりますが、いずれ書道教室の全お友達が同じような道どりを辿る事でしょう。勿論、◎◎ちゃんもまだまだこれから更なる上級を目指し、精進を重ねて行くのですが、みんながその後を追いかけ追いつきを繰り返し向上していく光景が目に浮かび大変楽しみです。                                         ☆☆くん(小学校1年生)は、書道教室での練習はまだ数回ですが、その取組み姿勢や筆使い等を見ていると直ぐに上達していきそうな予感です。  頑張れ❣❣

 

それからもう一つ。                                      昨日掲載いたしました◎◎ちゃん(小学校4年生)は、書道だけでなく物作りでもその非凡な才能を発揮しており、今日はレゴブロックでアンパンマンを作ってくれました。        レゴブロックについては、皆様もよくご存知のように長さは色々有りますが、基本的に正方形と長方形のブロックです(現在は四角いブロックだけではなく色んな形のものもあるようですが)その四角いブロックだけでは色分けをして見事に一目でアンパンマンと分かる作品を仕上げました。  凄~~い❣❣