2021 11/17 公園大好き

今日は、11月17日です。すっかり秋めいてというより冬が近ずいてきたような、肌寒さも感じる季節となりました。                         今日も良いお天気で太陽が出ていますが、外へ出るとやっぱり若干の寒さを感じました。                                        子供達は、今日も元気な顔を見せてくれました。日が短いので最近は先に公園など外での遊びをしてから宿題をすることが多くなりました。               今日も、早い時間にみんな揃って公園にでかける事にしました。                  何時も行っている公園でなく今日は少し離れた公園へ行くことにしましたが、少し距離があり到着するまで大きいお友達が小さいお友達と手をつないで安全に目的地に着くまでルールを守って歩いてくれました。                         その公園は、遊具を楽しめる公園と運動が楽しめる広いグラウンドがすぐ隣にある大きな公園で、大きいお兄ちゃん組は隣りのグラウンドで野球を楽しみ汗をかき、小さいお友達組は遊具で楽しく過ごしました。                       今日のスナップ写真は、小さいお友達組が遊具で遊ぶ場面です。みんな何時もと違った遊具があり、トンネルのある滑り台でトンネルをくぐったり、滑り台も幅が広く珍しかったのか滑っている表情も若干いつもよりも楽しい笑顔に見えました。        子供達は、少々寒かろうと大好きな公園で少ない時間を精一杯楽しみ身体を動かして元気な姿を見せてくれました。