2021 9/22 ブロック出来たよ

ソラナ:ひだまりに一番利用が多いのは、ご存知アイドル○○ちゃん。今日も、元気にきてくれました。                               今日は、レゴブロックを出してきて一人で何かを作り始めました。今まではブロックをはめるときにレゴのツブツブに上手くはめることが出来ませんでしたが、今日は、自分が今から作るものを考えて何個もはめていました。               誰もお手伝いをしなくてもこれからは色々なものが、作れるね。

小学校4年生の◎◎ちゃんはスタッフとトランプの7並べを楽しみました。        ◎◎ちゃんは、相手の心や持ち札を読み、ストップをかけ札を止めたり、相手に出させたい札を出させる工夫をするなど心理的な事も含め大変上手にゲームを進めていて感心しました。  さあ、勝負の行方は?