2021 9/16 私ピアニスト

今日もソラナ:ひだまりのブログを拝聴頂き誠にありがとうございます。

今日も、思わず笑顔になる写真を二枚掲載させて頂きます。                ご存知ソラナのアイドル○○ちゃん、○○ちゃんについては以前より何度も掲載しております通り、発達障がいによる左半身、特に左右の手足が不自由でありますが、親御様やソラナでのリハビリなどで、随分力もつき不自由さも改善傾向にありますし、何より○○ちゃん本人が言葉に出せませんが、取組む姿勢や遊びの中で何でも自分でする、みんなと同じ事が出来ると言った強い思いや意志を感じさせてくれます。

今回の写真も、遊びとリハビリも兼ねることが出来る(自身は好きであり、楽しくてひいています。)ピアノを楽しみ(挑戦)ました。その中で左手も使ってねと伝えると、笑顔で両手で奏でてく、れおまけに熱唱付きで披露してくれました。それはまさしく、みんなと同じ事が出来るよと言っているようですし、私たちが見ても随分良くなったなと思わず笑顔にならずには居られない光景でした。   凄いね❣○○ちゃん❣❣