2021 6/11 上手く出来るよ

今日は、二人の取り組んだ写真を紹介させて頂きます。

一つ目は、よく紹介させて頂いているソラナ:ひだまりのマドンナ○○ちゃん。

紹介時に毎回お話ししております様に、○○ちゃんは発達障害で左手や左足現在

は、随分良くなったとは言え健常者の同い年の子に比べると、まだまだ思うように

使えておりません。何をするときでも必ずリハビリを考えて身体を動かす様に心掛

けています。 勿論それは遊ぶ時も例外ではありません。

しかしながら、楽しさが常にあっての取り組みです。

今日は単純ですが、レゴブロックをしたいと言うのでどれだけ高く積み上げられる

かに挑戦しました。当然左手も使いながらの挑戦です。

写真では、まだあまり高くありませんが自分の背丈ぐらい積上げて喜び、その後それ

をゴジラの様に倒し、もっと喜んでいました。

もう一人は、六年生の○○くん。

○○くんは、学校の自主学習で塗絵に取組みました。

鬼滅の刃の絵に色を入れて行きました。

このアニメは子供向けのアニメですが、その絵は大変線や模様が複雑で色もとても多

くの色が使われ、塗絵と言っても大変難しいですが、見本の絵を見ながら上手に色を

入れて行く○○くんでした。