2022 5/21  お出かけ

今日は、土曜日で恒例のお出かけ。                         また月に一度の川西市へ引っ越したお友達の所へ行く日です。                 今日は、ソラナ:ひだまりのアイドル○○ちゃんも一緒に行くと言いだしたので、少し長い車の移動となりますが、みんなと一緒に川西のキセラ川西プラザのイベントにいきました。                                        そこで、○○ちゃんは絵葉書を描くことに挑戦しお母さん宛てに絵葉書を書いてくれました。帰ってお母さんに渡すんだと満面の笑みで見せてくれた一コマです。

また、英語塾に参加して川西市へお出かけしなかった☆☆ちゃんは、此花区にある下水道科学館にお出かけしました。                              下水に関連する色々な説明や仕組み等々を、子供さんが楽しみながら理解できる施設でした。                                       ☆☆ちゃんも、興味津々で各コーナーを手で触ったり、押したり、眺めたりして楽しい時間を過ごせました。