2022 5/18 おやつ

今日は、ソラナ:ひだまりのアイドル○○ちゃんが、今ではお兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒のおやつを食べれるようになった写真を掲載いたします。             クッキーやお煎餅など、少し硬めのおやつでも歯で嚙んで食べれるようになりました。つい数ヶ月前までは食べ物は離乳食が殆どで、柔らかな固形の物は、上顎と舌で押しつぶして食べていたことを考えると、凄い成長です。                おやつの時間もみんなと一緒に好きなおやつを選んで、凄く嬉しそうに一緒に食べています。また、手の使い方もすっかり上手になりました。 今、左手も極力使って食べたり飲んだりいますので、早い時期に使いこなせるようになると信じています。    今年から保育園に通っており、同じ年のお友達との団体生活にも徐々に慣れ、当初泣きながら保育園に行っていましたが、もうルンルンで通ってくれています。     日に日に成長いていく○○ちゃんが、逞しく見えます。