2022 2/27 長居公園にて

今日は、日曜日ですがソラナ:ひだまりのアイドル○○ちゃんが、利用で元気に来てくれました。                                          一人の利用となりましたが、バスに乗り長居公園までお出かけしました。      今日は、大阪マラソンで交通規制がひかれましたが、その合間を縫ってのお出かけでした。○○ちゃんはバスに乗る事がほとんどないので、バスに乗るだけで大喜びではしゃいでくれました。                                   バスを降りる際には、バスに向かってバイバイと手を振るとても純粋で可愛い姿を見せてくれて、笑顔にさせてくれました。                            公園に到着するとお花の前で記念の写真や遊具遊び、また○○ちゃんは昨日に続き遠足気分の昼食をいただきました。                             公園は広いのでリハビリを兼ねた散歩にもピッタリで周りの人や景色を見ながら沢山歩きました。                                         午後1時ごろまで公園を楽しみ再びバスに乗って帰ってきましたが、やはり疲れたのかソラナ:ひだまりに到着すると、直ぐに日課のお昼寝に入りました。          その😴寝顔は天使のようでした。

 

2022 2/26 お出掛け

今日は、土曜日で午前中は英語塾でした。                                  午後からは、お母さんが作ってくれたお弁当持参でお出かけし、お久しぶりに大阪城公園に来ました。                                        到着したら直ぐにシートを広げ、みんなでお弁当タイムです。それぞれ自慢のお弁当をひろげて楽しく食べ始めました。『遠足みたいでたのしい!』と喜んでくれました。  食事を済ますと、遊具などで遊び遠足気分をたのしみました。                滑り台を仲良く滑ったり、乗り物にまたがり揺らして楽しんだりと、それぞれがたのしくお出かけを満喫してくれました。今日は、天候も大変暖かくお出かけ日和でなによりでした。                                         もう春も近ずきつつあり、お出かけする回数も増えてくると思いますが、早くコロナ関係が落ち着いてくれることを祈るばかりです。