2022 1/9 頑張るよ💛

ソラナ:ひだまりのアイドル○○ちゃんは、リハビリの先生からのご指示で最近は、身体のバランスを良くするために手首と足首に鉛の重りの入ったバンドを巻いて散歩や遊びをしています。                               元々発達障がいにより、左半身が思うように動かせず姿勢も左に少し傾いていますので、真っ直ぐになるように重りでバランスをとり姿勢の矯正にと指示を受けています。                                           ○○ちゃんは、どんなことにも嫌がらず積極的に取り組んでいます。           以前の事を考えますと見違えるような進歩です。                         ○○ちゃんは、踊りが大好きで曲を流すと飛んで跳ねてダンスを披露してくれます。  現時点では言葉もハッキリと喋れませんが、その手ぶりや表情で意志の疎通は完全ではありませんが、ほぼ理解できますし、こちらの伝えた事は全て理解してくれております。                                        ですから、色んなリハビリや今回のバンド等○○ちゃんは進んで取り組んでくれ、『私、何でも楽しみながら頑張るよ』と言ってくれているようで、○○ちゃんと接していると本当に感動の中から教えられる事の毎日です。

公園への道のりも手足にバンドを巻いているのに、軽い足取りであるきます。公園に着くと大好きな滑り台を何度も滑ります。その時も自分自身で滑り台の階段を上り満面の笑顔で滑り降りて来ます。 そんな頑張りを他のお兄ちゃんやお姉ちゃんも日々見ていて全員が○○ちゃんが大好きで、とても親切にお世話もしてくれる優しい子供達ばかりのソラナ:ひだまりです。