2021 10/30 誰だか分かる❓

今日は土曜日、英語塾に参加している小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達とは別で、小さいお友達は、ソラナ:ひだまりにある仮想道具(おもちゃ)で変身し、近くの商店街でハロウィン🎃のイベントへ参加しました。                     商店街のほとんどのお店がハロウィンの飾り付けをし、参加してくる近所のちびっ子を迎えてくれていました。                              参加の条件が、何でもよいので仮想してくる事です。沢山のちびっ子が思い思いの仮想姿で集まり賑わっていました。                             商店街の長さは思った以上に長く、先ずはその商店街を入口から続くポイント地点を入口で貰ったイベントパンフレットを手に持ち、歩いて周り各ポイント地点でスタンプを押してい(スタンプラリー)き最後にそのスタンプが押されたパンフレットを見せるとプレゼントのお菓子の詰め合わせをくれるイベントでした。           ソラナ:ひだまりから参加したのはご存知ソラナのアイドル○○ちゃんと保育園に通う△△くんで、ソラナでの仮想も仲良く上手に着こなし、二人そろってゴキゲンな表情でパチリ、その表情から『私たち誰だか分かる❓』と言っているようで微笑ましい光景でした。もう一枚は商店街でお菓子を貰った後にパチリ。              今日の二人に驚かされたのは、オトンでもスタンプラリーを終えるのに相当な距離を歩きフーフー言っているのに、この小さなお友達は平気で周りお菓子を難無くゲットしたことです。