2021  10/28    私も頑張る❣

昨日のブログにて紹介させて頂いた☆☆ちゃんの書道での昇級に刺激されたのか、☆☆ちゃんの妹の△△ちゃんが『私も頑張って級をとるの❣』と言わんばかりに今日の書道への取り組みは素晴らしかったです。                     集中力、字を書く姿勢、字の力強さ等目を見張るものがありました。この取り組みを継続すれば、△△ちゃんも直ぐに級を取得できると確信しました。           お姉ちゃんもウカウカウ出来ないし、姉妹で良い意味で刺激仕合い上達してくれればと凄く楽しみです。

 

今日は、もう一つ。                                           今日から新しいお友達がソラナ:ひだまりに来てくれました。                     正式には11月からの利用になりますが、今日はお試しで来てくれました。            このお友達は、以前から利用してくれている◎◎くんの中央聴覚支援学校の同じクラスのとても仲の良いお友達で、◎◎くんもお友達が利用することを大喜びしていて今日も、終始2人一緒に遊びました。                         お友達を自宅に車にて送る際に◎◎くんも同乗し一緒に送ってくれました。         自宅前でお母様が迎えてくれ、その前で二人はハグをしてサヨナラし、またねと挨拶をかわしました。お母様もその光景に目を細めて喜んでくれていました。       これからソラナの他のお友達とも早く仲良くなり、一杯良い時間を過ごして行こうね!