2021 1016 みんなの約束

ソラナ:ひだまりでは、色々なルールや約束があり、子供達はキチンと守ってすごしてくれています。が、ゲームや遊びに夢中になったり、年齢が上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、私が僕がと低学年のお友達より先に取組み始める事も時折見られるために、この度みんなの目が届く場所に文字で遊びやゲームをする時の約束を書き記しました。                                          内容は、三つです。                                       〇じゅんばん・ルールをまもる                           〇できたひとには はくしゅ                                      〇できるまでやってみよう                                    以上です。何かを始める際に、子供達にみて読んで貰います。