2021 10/13  マラカスだよ  上手に書けた❣

利用者の子供達はきょうも元気いっぱいでソラナ:ひだまりにやってきました。

ご存知ソラナのアイドル○○ちゃんは、コップにドングリを入れてチャカチャカ・シャカシャカと両手でコップを振って、まるで楽器のマラカスのように音を出し凄く楽しそうにリズムをとっていました。                        おもちゃのチャチャチャの音楽を流すと、そのリズムに合わせてコップを振り、それも曲の強弱に合わせコップの振る強さをかえていることにビックリです。

 

小学一年生の◇◇ちゃんと♦♦くんは、今日は、書道のお勉強の日。           2人で競い合いゆっくり丁寧に力強く書くことに集中して、漢字の一、二、三、四をそれぞれが書いてくれました。                             どちらも大変上手に書けました。❣❣