2021 9/27 おめでとう!!

今日は、ソラナ:ひだまりと子供本人にとって大変めでたい事が2つありました。      1つ目は、四年生の☆☆ちゃんはソラナで書道を頑張っておりますが、この度全国で書道教室等で書道を習っている子供達が応募した何千もの作品の中で見事に選ばれ入賞し、主催者が発行している「清心(せいしん)」と言う月刊誌10月号に作品が掲載されました。                                     この月刊誌に掲載される事は本当に凄い事で名誉な事であると書道の先生からも褒めてもらいました☆☆ちゃんも少し照れながらも、その表情には喜び一杯の笑顔でした。本当におめでとう!!                           写真は掲載された月刊誌を開きながら書道の先生が☆☆ちゃんにお祝いの言葉と一緒に掲載箇所を知らせている場面の一枚です。

 

もう1つは、今日は△△ちゃんが9月20日にお誕生日を迎えてから、初めての利用日でした。ソラナでは事前に△△ちゃんへの記念の写真にお祝いのメッセージや飾りをあしらい、今日利用してる子供達とスタッフでハッピーバースデーの歌を歌って△△ちゃんを祝いました。                                △△ちゃんは、照屋さんでみんなが歌っている間終始スタッフの腰あたりに顔を埋め恥ずかしさを隠すようにしていました。が、記念の写真をを手に持ってもう一枚写真をと伝えると記念品を頭の上にかざして笑顔一杯で応じてくれました。        △△ちゃんお誕生日おめでとう!!