2021 9/17 下絵

今日も、ソラナのアイドル○○ちゃんは、元気に来てくれました             いつものようにお絵かき、カード遊び、お歌、等々楽しんでくれる中でスタッフが工夫し作った小麦粉粘土を○○ちゃんはが、こねたり伸ばしたり握ったりと自分なりに何かを作ろうと両手を使い物作りに挑戦してくれました。             粘土の感触が気にいったのか、何度もこねては握り手や指に力を込めて笑顔で作っていました。

また、ソラナ:ひだまりの1番年上の☆☆お姉ちゃんに、今度ソラナのお友達全員で取組み作成を予定している作品の下描きをお願いすると、流石にお姉ちゃんです快く『うん!いいよ!』と大きな模造紙一杯に下絵を描いてくれました。        描いた下絵と一緒に写真を撮らしてとお願いするも、シャイで恥ずかしがり屋さんな女の子で、なかなか撮らせてくれませんでしたが、何とか恥ずかしそうな顔でしたが一枚パチリ。  年下のお友達の為に頑張ってくれました。  ありがとう!!