2021 9/8  たこ焼き

今日も、ソラナには沢山のお友達が来てくれました。                 昨日も掲載させていただきましたが、みんなお利口さんでルールを守り宿題に取り組んで、おやつを食べて遊びに入ります。                    今日もそれぞれの場面を、掲載させていただきます。

△△くんは、スタッフとジェンカを積み木代わりにして建物やお城?などを上手に積み上げて出来上がると怪獣が街を破壊するように、一気に蹴散らし自分が怪獣に変身して強いんだと言うことをアピールしているようでした。

ご存じ○○ちゃんは、不自由な左手も使い紙で輪っかを作りセロテープぷでつなぎ合わせて紙の鎖を仕上げました。ソラナで飾り付けする行事がある時には、お手伝いをしてね。

☆☆ちゃんは、物作りや絵を描く事などが凄く好きな女の子で、好きだけでなく本当に上手です。今日描いてくれているのは「何?」と訊ねると、スプラトゥーンのライダーと言う登場人物?でイカが人間に変身したキャラクターのようです。 他のお友達に聞くと凄く本物そっくりに描けているようです。 才能が大きく開花する事でしょう。

あと、今日のタイトルにあるたこ焼きですが、あるスタッフがおやつにいいのではと考えて購入しましたが、これが今ソラナで一番の人気おやつで、みんなが「たこ焼き❣❣」と言うので直ぐに無くなるほどの人気です。  さすがに皆大阪人やな~っと感じるのは私だけではしょうか?