2021 9/6 宿題

今日は、休み明けの月曜日。                             6名のお友達が利用してくれました。 学校側終わりソラナに着くと中学年、高学年のお友達は宿題やおやつを終えると遊ぶ時間があります。あまりありませんが、それなりに楽しい遊び等ですごします。                      今日は、そんな中での一風景を二枚掲載いたします。              ○○ちゃんが元気に食欲旺盛で一杯ご飯を口にしている場面。○○ちゃんは一定の決まった量を食べるように親御さんから指示を頂いており、その食事を終えてから、おやつとしてたこ焼きもたいらげました。びっくりです。大きく育ってね!

また、□□くんは学校の宿題が今日は沢山あって四苦八苦。スタッフにも見てもらいながら取り組みましたが、苦手な算数でスピードダウン。             そんな場面をパチリとしましたが、写したらイヤと言わんばかりに、手で隠しながら取り組んでました。気持ちは痛いほど分かるが、頑張れ❣❣