2021 9/4 お兄ちゃんありがとう

今日は、土曜日でお天気が良ければ、お出かけをと考えていましたが、あいにくの雨模様。最初はお部屋で時間を過ごしました。

一番年少の◎◎くんは男の子ですが、レゴブロックやオモチャを使い、ままごと遊びのように楽しみました。

少し小降りになってきたので、少々の雨なら気にしないで遊べる公園へ出かけました。ここは、高架下にある公園で遊具もあり、お部屋での遊びに少し飽きた年長のお友達は喜んでくれました。  遊具乗ってパチリ❣

また、一度施設に戻りおやつを食べた後で六年生の※※くんは、キャッチボールがしたいと再度公園へ行きスタッフとキャッチボールを始めました。そこにたまたま来ていた中学生で硬式の野球をしているお兄ちゃんが、※※くんに近寄って来てボールの握り方や投げ方を親切丁寧に教えてくれました。                   ※※くんは、教えてくれた事はを試して何球か投げてお兄ちゃんに捕球してもらい、落ちるボールが投げれたようです。後で聞くと教えて貰った握りはスピリットボールだったようで、それが投げれたのは凄いと伝えると、「ウン!!」とうなずき自信を持ってくれたようでした。