2021 8/25 ジェンカ

今日は、久しぶりにオモチャのジェンカを出してきて、みんなで楽しみました。

バランスを常に考える事と、指先の器用さや力の入れ具合等、頭と体の一部を

上手に使いながら行うゲームです。

一本一本抜いていく時に、抜く場所と力の入れ具合でジェンカはすぐに、崩れ

ます。

みんな、このゲームの時は異様に静かになる遊びです。

誰が上手に抜き一番になったのかな?

また、ジェンカを終えるとジェンカで、ドミノ倒しを楽しむお友達もいました。

公園ではソラナの代表に買ってもらった野球セットでバッティングを思いっきり

楽しみました。

あしもとの道具にボールを置くと、ボールが跳ね上がりそのボールをバットで打

つんですが、一人で楽しめるので、子ども達は気に入って交代しながら何度も楽

しみ汗をかいていました。