8/21 恒例のお出かけ

今日は、川西に居るお友達のところにお出かけ。

近くのドラゴンランドに行き、河原で「エビ」を

取ったり、近くにいたメダカ取りの名人が取った

メダカを見せてもらって大興奮

遊具もダイナミックな物があり、大いに楽しみました。

 

 

8/20 初めてのくぎ打ち

ソラナでは、物作りも支援の一環で行っています。

職員の指導の下、今日はくぎ打ちの体験を子ども

達に経験してもらいました。

みんな初めての経験で、くぎを打ち終わると

「やったー!」の一言でした。

 

8/16 色んな遊びに夢中

おさるのジョージをモデルにした「福笑い」面白

おかしく大はしゃぎ。又、職員手作りのおもちゃに

何度も挑戦。ピンポン玉を投げ、入る場所によって

点数が違い、何度か投げて合計点数で決するゲーム。

子どもたちが一生懸命計算します。