2022 7/23 マグネット取り

今日は祭日で、利用はご存じソラナ:ひだまり のアイドル⭕⭕ちゃん1人。           お食事、お昼寝、そしてお遊びをする中でリハビリを入れながら1日を楽しく過ごします。    今日のリハビリは、腹筋、背筋、踏台昇降、など数項目のなかから2つを紹介させて頂きます。  1つは、マグネット取りで、左手が不自由なので、マグネットを利用して手指を(特に左手)鍛えます。もう1つは、スポンジがスティックの先端についた道具を使い、スポンジを歯でカミカミするのを繰り返し、口回りの筋肉を鍛え普段口を常に閉じてヨダレを垂らさないようにする事と、発語の為です。⭕⭕ちゃんは常に笑顔で積極的に取り組んでくれます。   きっと遠くない将来⭕⭕ちゃんは今の成果がでると確信しています。