2021 7/14 ゼスチャー

今日はお日頃から、雷を伴う大雨となりました。午前中はそこそこのお天気でしたので、子ども達が来る頃は公園へ出掛けて遊べると思っていましたが、ダメになりました。       ですので、お部屋での遊びを、みんなで考えました。その中で決まったのがゼスチャーゲームでした。     段ボールにお題を書いて、順番にゼスチャーでお題を身体で表情して行きました。見ているお友達に早く答えてもらうことと、早く答えた人にポイントが付くといったルールです。    それぞれのお友達が、お題によってポーズを工夫してくれましたが、そのゼスチャーの動きに、大笑いしたり、何それーっ、など大盛り上がりでした。