2021 7/12 初めての感触

本日も、⭕⭕ちゃん(ソラナのアイドル)についてとなります。     今日は、両手の手指のリハビリと遊びを兼ねて、粘土遊びを楽しみました。普通より少し柔らかめにした粘土を容器に入れ、両手を突っ込み粘土の中でグニュグニュとして、指を可動域を広げるとともに、指の強化も図りました。               楽しんでいましたが、手を抜いたときに写真に見れますように、白い粘土がひっ付き⭕⭕ちゃんが、多分今まで経験した事の無い感触だったので、気色悪かったのか恐かったのか、⭕⭕ちゃんが泣き出してしまいました。 今日の印象で今後このリハビリに取組んでくれるか心配ですが、他のリハビリも含め、楽しんで取組めるように工夫をしていきたいと、考えております。