2021 6/18 物作り

今日は何かハッキリとしない空模様で、おやつ後はお部屋で子供達はそれぞれ好きな遊びを楽しみました。が、物作りでビーズを使っての工作が始まると、皆が集まって来て参加し始めました。               皆に、何を作るのとたずねると、ブレスレット、ゆびわ、ネックレス、と言い、誰のとたずねると「お母さんの、お婆ちゃんの、お姉ちゃんの」と答え、何でとたずねると「いつもお世話になっているから」と感謝の意味を込めて奇麗な色で仕上げ、プレゼントするとの事。何と心優しい子供達かと感動しました。           今日は、その風景と作品を紹介させて頂きます。きっとお母さんたちは、すごく喜んでくれるでしょう。