2021 6/14 スプーン

ソラナ:ひだまり のご存知アイドル○○ちゃんは、食事の時はスタッフがスプーンでお口に運んで食べていました。が、近頃は何でも自分ですると言って、スプーンを掴み食べるようと頑張ってくれます。まだ、スプーンをかえすことが、ままならないところは有りますが、大変な進歩で皆で喜び拍手で誉める日々で、○○ちゃんも拍手に応え何度も自身で食べようと努力する毎日です。              〇〇ちゃんは、今日は珍しくブロックでの物作りをしました。何が出来るか楽しみに見ていると、上手に組立て、また色も考えて、タンポポの花を作ってくれました。花が黄色で鮮やかな作品になり、自身も満足そうに笑顔で「出来たよ」とおしえてくれました。