2021 6/7 公園にて

今日も、お天気は良くおやつ後は、皆で公園へ。   4年生の○○ちゃんは女の子らしく公園の地面に咲く名も無い花を摘み花束にしてパチリ。  小さなお友達は、皆でジャンケンで鬼を決め、遊具を逃場にした鬼ごっこを楽しみました。 キャーキャー言いながら走り回って、良い運動になりました。

2021 6/5 本物みたい

今日は土曜日で、お出掛け。     いい天気なので、江坂にある公園へ行きました。             この公園はアスレチックな遊具がある事は、以前にも紹介させて頂きましたが、今日も子ども達は、綱の橋を飛びながら渡ったり、揺らしたり、また、壁を登ったりと身体を使って遊びました。このブログを御覧になってまだ行かれて無い方は、是非一度行かれてはと思います。家族で行かれたら楽しいと思います。           また、公園のすぐ側に鉄道の資料館もあり、鉄道のジオラマや電車に関する模型が、沢山あり凄く楽しめる施設です。子ども達は、「本物みたい」と目を丸くしながらも、キラキラさせて樂しんで時間を過ごしました。

 

 

2021 6/4 衣替え

雨の日が続きます。子ども達もお外へ行けない日が多く、早く梅雨が明けてくれればと願う毎日です。     今日は、お部屋の壁の飾りを梅雨の時期に合わせ貼り替えました。    子ども達が大好きな、ピーターパンと紫陽花にしました。         夏がやって来るまでの、短い期間ですが、かわいい飾りです。