2021 6/3 シャボン玉

学校や保育園が始まると、午前中の利用は、ソラナ:ひだまり のアイドル○○ちゃん1人の時が多いです。  朝御飯をソラナで済ますと、大好きなお散歩へ出発です。今日は、公園でシャボン玉遊びを楽しみました。   ブログを何度か見られた方は、ご存知でしょうが、○○ちゃんは発達障害で、現在4歳ですが身体の右半身が不自由です。日々のリハビリやお散歩、また何でも自分がすると積極的に身体を使うことにより、以前とはみちがえる程です。            しかし、シャボン玉をする為には、息を吐く(吹く)事が必要ですが、○○ちゃんは、吐く吸うがまだ出来ません。したがって今日は、ピストル型のおもちゃでシャボン玉を飛ばしました。 そしてシャボン玉もですが、終ると使った道具を綺麗に、洗ってくれました。