2021 5/19 見て! 

雨の日が続き、お家や学校そしてソラナ:ひだまり でも子供達は、あまり外で動き回って遊べない日が続いています。                みんな、好きで、得意な事をして過ごしました。            ○○ちゃんは、紙風船を作り手に乗せてフーフーと風船を飛ばす事に挑戦しました。○○ちゃんは、発達障害で1〜2年前まで立ち上がる事さえ困難でしたが、リハビリを嫌がらず頑張り今では、何でも自分でする言って見違えるように成長しています。しかしながら、口から息を出す事が中々上手く出来ません。シャボン玉も吹いて飛ばせません。その練習をする為に色々な遊びの中で吹くと言う事に挑戦しており、今日は紙風船を飛ばす遊びをしました。                 ○○姉ちゃんは、書道教室で先生が見守る中、今日は「人形」と言う熟語を書きました。バランスの良い綺麗な字を披露してくれました。       男の子達は、ブロックで銃や機関銃を作り、戦闘ごっこを楽しみました。 今日も明るく元気な声が響きわたる ソラナ:ひだまり の1日でした。