2021 3/10 食事は出来るかな

以前より、ブログで何度か紹介しる、ソラナ:ひだまり のマドンナの○○ちゃんは、発達障害ですが家族やソラナスタッフの支援で、最近は成長著しくビックリさせられる事もよくあります。

しかし、食事だけは○○ちゃんの中で決まり事があるようで、いつも専属で支援しているスタッフでないと、殆ど食べてくれません。

今日は、他のスタッフとも食事が摂れるように、練習を兼ねて行いました。

スムーズにとは言えませんが、何とか食べてくれました。

これも成長の一つで、スタッフも大喜びでした。

dav

〇今日は、いつもより利用者の子供達が少なかったんですが、それぞれが

遊びを楽しみました。

・手を覗きジャンケンの出す手を

決めている様子です。

dav

・スタッフと一緒に、迷路や点を線で繋ぎ何かの絵になる様なものを

頑張って作る保育園児です。

頭の中で描いた内容をそのまま神に書いていき見事に完成させました。

dav