2021 2/18 集中力

このお友達は、姉弟で ソラナ:ひだまり に来てくれてます。

週に二日ですが、学校からソラナに帰って来ると、二人とも直ぐに宿題に

取り組み、自ら習字をすると言って書道にも積極的に取り組みます。

専門の先生が、心構え、姿勢、は勿論の事、細かい丁寧な指導アドバイス

で二人ともメキメキ上達。

弟には、自分の思い通りにならないとき等にパニック状態のようになり、

物を蹴ったり、投げたり、大声で叫んだりする事が、ありましたが書道の

先生により書道に取組む為には集中力が大切であることを日々指導される中

で、最近では大いに改善され、完全ではありませんが、少なくなりました。

写真でも分かるように、習字も、勉強も姿勢よく集中して取り組めてます。

dav
dav

 

dav

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です