本日の野球教室のメニューは
あいさつ→ランニング→準備体操→キャッチボール→バッティングです😀
あいさつ「おねがいします!」と少しずつですが、以前より出来るようになりました✨

準備体操では屈伸や伸脚などで身体をほぐします。

ランニング💨フェンスからフェンスまで往復です!

グローブを付けてお友達や支援員とキャッチボール!

みんな大好きバッティング!

本日の野球教室のメニューは
あいさつ→ランニング→準備体操→キャッチボール→バッティングです😀
あいさつ「おねがいします!」と少しずつですが、以前より出来るようになりました✨

準備体操では屈伸や伸脚などで身体をほぐします。

ランニング💨フェンスからフェンスまで往復です!

グローブを付けてお友達や支援員とキャッチボール!

みんな大好きバッティング!

今日の習字教室は小学2年生から6年生までの利用者さんが個別に先生に教わりました。「払いがいいね」「止める」などなど習字の先生の指導のもと、丁寧に書きはじめます。




「昇級できるかな?」






今日は、世間では父の日です。
各家庭で異なりがあるのでソラナでは有り難うの日です。
似顔絵を描いたり、お花を作ったり、周りのお友達の様子を見ながら作り上げました。

英語教室では家族を紹介の学習をしました。
それぞれの家族を書いて木に貼り付けました。

東淀川プールへ行きスライダーや流れるプールで楽しんできました♫
今日は1週間に一回のサッカー遊びの日です。
梅雨に入っているけど雨が降らなくて良かった。
サッカーの流れやルールの説明を真剣に聞いていて、さぁ始まるよ!
お友達とパスの取り組み、足のバランス感覚も良くなり安定した動きをしていました。
いい汗を沢山流して楽しんでいました。

サッカー⚽️遊びの後は、身体を休める為に室内でカード遊び、紐通しをして帰る時間まで楽しみました。

幼稚部のお友だちが午睡から目覚めると、小学生の〇〇ちゃんがお着替えのお手伝いをしてくれました。優しい〇〇ちゃんです。

お礼におままごとセットでアイスクリーム🍨を作ってくれました。

小学生3年生から中学生のお友だちはプログラミングでマイクラを楽しんでいます。みどりのブロックで「67」を作ろうと4人で一緒に仕掛けを作ったり手際よく取り組んでいました。






今日は小学1年生から6年生のお友だちが習字教室に参加しました。個別での指導になります。子ども達は集中して先生のお手本見ながら書きました。




6年生の利用者さんが1級認定証を頂きました。

英語で遊ぼうでは、幼稚部の利用者さんから6年生までの子ども達がグループにわかれて、絵カードを使い「家族の英単語・スペルや発音」を学びました。


今日の野球教室⚾️は体操→ランニング→バッティングの順番で行いました。
まずは準備体操!掛け声に合わせイッチーニーサンシー!!

バッティング練習では以前と比べボールがバットに当たる確率が高まり、ホームラン性の当たりを3本も出した子も!

〇〇くんはプロ野球選手のマネをして投球練習!…しかし思うようにコントールが定まりません😆💦

幼稚部の利用者さんとちょこっとヨガを楽しみました。


夕方から近くの公園へ、遊具・ボールを使っての鬼ごっこをしました。



曇天☁の中、門真にある弁天池公園へ!
『ジャブジャブ池』に早速目移り。靴を脱ぎ池の中へ!足を池につけ、涼しそうな様子です。





その後は虫とりに変更!協力して蝶々を3匹捕まえました。
